夏休みで旅行へ出かける方へ:無料WiFiの使い方

1.はじめに

 これから本格的なお盆休みで旅行、帰省される方がいらっしゃいますが、旅行先で使う無料WiFiには注意が必要です。何もしないでアクセスすると情報は誰でも見れます。VPNなどをインストールして、自己防衛しましょう。

2.内容

 5月の連休前に、キーマンズネットに投稿した記事に書いているとおりなので参照ください。現在閲覧順位5位、満足度が3位と復活しました。


(1)対策

 ・基本的にキャリアが提供している有料WiFiを使う。

 ・空港、観光地でFree WiFiを使う場合は、必ずVPNツールをインストールして使う。

 ・ホテルもVPNツールを使う。他の部屋から情報が見れます。ほとんどのホテルで対策がとられていません。

(2)企業においては

 ・社員教育の徹底

 ・無線LANの侵入試験を実施


3.問い合わせ先

強み

 ・無線LANの専門調査会社として、セキュリティから電波までの無線LANの専門性を強みとしております。

 ・無線歴35年、SI歴25年の専門家が対応します。

 ・自社所有の測定ツール(Linux,スペアナ、電波診断ツール、セキュリティ診断ツール、トラヒック診断ツール)により迅速に対応します。

企業名:スペクトラム・テクノロジー株式会社

担当名:村上正彦

URL: http://spectrum-tech.co.jp

電話番号:04-2990-8881

Spectrum Technology

無線の可視化により、快適な無線LAN(WiFi)、M2M環境を提供します。電波診断、セキュリティ診断による現状把握と対策を提供します。自社保有の測定ツールと無線歴35年により無線LANのトラブル対応力No.1を目指します。