マイナンバー・カードを取得しました。約3週間

1.はじめに

 住基カードの更新ができなくなり、電子証明書を各種届出で使っているため、マイナンバーカードを取得しました。去年は2か月位かかっていたのが約3週間で取得できます。みなさんも取得してください。

2.マイナンバー・カードの用途

(1)各種届

 電子証明書としてetax,eltax,登記など法務省関係で使用できます。無料で使える電子証明書は他にはありません。

(2)電子署名

 会社の決裁文書の電子署名として使ってます。また、見積もり、発注書、契約書もこの電子証明書で行ってます。ペーバレスと印紙税を払う必要がないので是非使いましょう。

(3)身分証明書

 個人的にはパスポートと運転免許があるので不要。高齢者で運転免許を返上した人にはよいでしょう。

3.手続き

・Webから簡単に申請できます。10分もあれば可能。方法は通知カードに記載してます。

・写真もスマホで撮影したものを少し加工してアップするだけ。

4.交付場所

・最寄りの市役所の市民課

・電子証明書のPIN設定などがあるので10分位で完了します。

5.問い合わせ先

当社の強み

・無線の専門調査会社として、セキュリティから電波までの無線の専門性を強みとしております。

・無線歴35年、SI歴25年の専門家が対応します。

・自社所有の測定ツール(Linux,スペアナ、電波診断ツール、セキュリティ診断ツール、トラヒック診断ツール)により迅速に対応します。

スペクトラム・テクノロジー株式会社

http://spectrum-tech.co.jp

電話:04-2990-8881

mail:sales@spectrum-tech.co.jp

担当:村上

Spectrum Technology

無線の可視化により、快適な無線LAN(WiFi)、M2M環境を提供します。電波診断、セキュリティ診断による現状把握と対策を提供します。自社保有の測定ツールと無線歴35年により無線LANのトラブル対応力No.1を目指します。