無料WiFi不要論:孫社長の真意

1.はじめに

 先週の株主総会での質疑で出た、訪日外国人向けに無料WiFiは不要との発言が波紋を広げてます。いろいろな人から意見が出てます。孫社長は、セキュリティの問題からの発言の模様。世の中の意見では、自社のWiFi,モバイルなどへの誘導のためなどの反対の意見が出ているのも事実です。

2.内容

(1)セキュリティ問題

 ・リオオリンピックで、ハニーポットの無線アクセスポイントがたくさん出現して被害が出た。

 (2)無線LANの輻輳:私の意見

 ・アクセスポイントが現状乱立して、チャンネル干渉が多発しており、適正なパフォーマンスが出ていない。

 (3)キャリアが所有する無線LAN開放:私の意見

 ・オリンピック用にはこれを使うのが一番。アクセス方法をどうするかの問題があるが、既に全国をくまなくカバーしているものを活用


3.問合せ先

当社の強み

・無線LANの専門調査会社として、セキュリティから電波までの無線LANの専門性を強みとしております。

・無線歴35年、SI歴25年の専門家が対応します。

・自社所有の測定ツール(Linux,スペアナ、電波診断ツール、セキュリティ診断ツール、トラヒック診断ツール)により迅速に対応します。

スペクトラム・テクノロジー株式会社

http://spectrum-tech.co.jp

電話:04-2990-8881

email:sales@spectrum-tech.co.jp

担当:村上

Spectrum Technology

無線の可視化により、快適な無線LAN(WiFi)、M2M環境を提供します。電波診断、セキュリティ診断による現状把握と対策を提供します。自社保有の測定ツールと無線歴35年により無線LANのトラブル対応力No.1を目指します。