創業3周年:毎日がチャレンジ

1.はじめに

 本日は、ベンチャを創業して3周年です。早いものでアット言う間に3年が過ぎました。まだ財務上は赤字体質ですが、徐々に仕事が増えるとともに新たなチャレンジをしております。2014年7月4日が会社創業の日です。独立記念日として覚えやすくしました。

2.内容

(1)振り返り

 ・1年目:右も左もわからず、無線の調査会社始めたが、今一つ会社の信用とPRの仕方が上手くゆかず、売上ほとんどなし。ニーズがないのかとも思ったが、3年目に徐々に増える。やはり営業力のなさを痛感。

 ・2年目:新たなサービスをどんどん追加、無線LANの見えるか(セキュリティの見えるか、電波の見えるか、トラヒックの見えるか)で無線LANのトラブルは全て対応可能。またセキュリティ問題が社会問題化したので、WiFi Pen Testなどを追加。

 ・3年目:ソリューションが今一つなので、物販開始。RaspberryPiを使った無線LANのプロトコルアナライザ、Zigbeeスニファ、Wi-SUN電波テスタなど。本格的にLinux、Pythonをマスターし技術の幅が広がる。無線LANのただ乗り調査、Zigbeeトラブル調査などの幅を広げる。またスマートホーム事業にチャレンジ

(2)今後

 ・今年は、AI事業も柱に追加して、人材育成にも力を入れたい。また無線の分野を全てカバーすべく、LoRA,Z-Wave,DECTにも対応できるように幅を広げる。

3.問い合わせ先

当社の強み

・無線LANの専門調査会社として、セキュリティから電波までの無線LANの専門性を強みとしております。

・無線歴35年、SI歴25年の専門家が対応します。

・自社所有の測定ツール(Linux,スペアナ、電波診断ツール、セキュリティ診断ツール、トラヒック診断ツール)により迅速に対応します。

スペクトラム・テクノロジー株式会社

http://spectrum-tech.co.jp

電話:04-2990-8881

email:sales@spectrum-tech.co.jp

担当:村上

Spectrum Technology

無線の可視化により、快適な無線LAN(WiFi)、M2M環境を提供します。電波診断、セキュリティ診断による現状把握と対策を提供します。自社保有の測定ツールと無線歴35年により無線LANのトラブル対応力No.1を目指します。